紙のオタクの奮闘記

趣味についてつらつらと

ネクロマンサーでローテーションを戦うにおいて(準備編)

突然ですがぼくはShadowverseでネクロマンサーというクラスが大好きです。というよりモルディカイが大好きです。カッコイイですよねf:id:iNokentxiusu0130:20180615194744j:image

 

そんなわけでずっとモルディカイを軸にしたネクロのデッキを使用しており、ネフティスやウルズの力を借りて頭ワンダーランドのときもサハゼルバハとかいう○ソ環境の時期も頑張っていました。

 

しかし、ある情報が飛び込んできます。

 

「モルディカイ、スタン落ち」

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180615191120j:image

 

これによりシャドバへのモチベが下がりまくりました、もう二度とやらんわこんなクソゲー

 

 

 

 

 

まぁ復帰するんですけどね????????????

4月頃は最果ての骸とかいうオモチャで負けまくりながら遊んでたところにあるニュースが舞い込んできます

 

「屍王、上方修正!!!!!」

 

この知らせをうけてミッドレンジネクロいけんじゃね?と思いデッキを組んでみました。それがこちら

f:id:iNokentxiusu0130:20180615192053p:image

 

こちらでランクマに潜ってみるもまあネクロマンスが足りなすぎて禿げるかと思いました

 

もうこりゃネクロむりむりむりのかたつむりですわってことでドラゴンでリントヴルムを顔面に叩きつけるゲームをずっとしてました。

AOEも豊富でドラゴン最強!wって感じでしたが5月に追加カードの情報が発表されました。

それがこちら

f:id:iNokentxiusu0130:20180615192813p:image

 

彼が救世主となってくれました。ローテーションではう○こちんちんだったネクロをなんとか戦えるまでに引き上げてくれました。

 

そして出来上がったデッキがこちらf:id:iNokentxiusu0130:20180615193241p:image

序盤はベレヌス、ゾンパなどで盤面をとり

中盤から屍王に進化権を注ぎ込み顔面にダメージを蓄積させ、終盤にアーカスからのヘクターorバイヴカハ、アイシャで勝ち!

 

しかし、現実はそう甘くはありませんでした

 

対ロイヤル・・・アーカスの前にアーサー出されるとレ○プされる

対エルフ・・・ジャングルとイビリアにレ○プされる

対ビショップ・・・ハゲと法典にレ○プされる

対ウィッチ・・・ジンジャーとゼウスにレ○プされる

対ヴァンプ・・・コウモリにレ○プされる

対ドラゴン・・・原初にレ○プされる

対ネメシス・・・最近見てない

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180615194217j:image

 

もうこんな状況でグランプリどうすんだよって話でした。これだけ詰んでると大人しくリントヴルム握っとけやハゲと思うかもしれませんがぼくはどうしてもネクロでグランプリを戦いたかったんです。ならどうするのか?

 

 

 

 

神に祈るしかねぇよなぁ!?

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180615194522j:image

 

まず確実に勝てないアグロヴァンプに当たらないこと、ロイヤルには先行取られないこと、ウィッチはジンジャーではないことなどとにかく神に祈りを捧げました。その祈りが届いたのかは次回に続けたいと思います。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。