紙のオタクの奮闘記

趣味についてつらつらと

童貞陰キャの恋愛講座

 

どうも皆さんいのうえです。

 

最近は台風が来たり地震が来たりと災害のオンパレードですがお元気でしょうか。

 

 

 

さて、男子の皆さんはこんなことを1度は思ったことがあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「彼女が欲しい!!」

「女の子にモテたい!!」

f:id:iNokentxiusu0130:20180706183027j:image

 

 

 

そこで今回は大学に入学してからキモオタに磨きがかかってきたぼくがまじめな恋愛講座をしていこうと思います。どうぞよろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回紹介するのはこちら

f:id:iNokentxiusu0130:20180706182733j:image

ギャルゲの中でも一二を争う知名度を誇る「アマガミ」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうタイトルの時点でうすうす勘づいてた人もいるんじゃないでしょうか。そうです。これはぼくが好きなギャルゲの話をするだけなのでガチのマジの恋愛講座をご希望だった方は今すぐブラウザバックして下さい。(ネタバレ注意)

f:id:iNokentxiusu0130:20180706184124j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは始めていきましょう。

どのヒロインも魅力的な神ゲーであるアマガミですが今回はガチ陰キャコミュ障キモオタであるぼくが1番適応できるヒロインを考察していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの方

f:id:iNokentxiusu0130:20180706184743j:image

パッケージにも描かれているメインヒロインの絢辻詞さんです。

容姿端麗、スポーツ万能、成績優秀、才色兼備と最強のキャラといっても過言ではないヒロインです。

 

 

 

 

が、しかし...

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180706185306j:image

 

 

 

ファ!?ウーン...(失神)

 

 

清楚な優等生の皮を被ったまさかのドSキャラ!この作中で唯一暴力を振るってきてかつ幾度となく罵声を浴びせてきます。

 

陰キャは基本的に暴力に弱いので綾辻さんはたいへん対陰キャ性能は低いです。

 

ですがぼくはどちらかというとMよりの人間なのでいいと思います、あとこのキャラはまだ本性を隠しているので是非実際にプレイしてデレ辻さんを見てみてください。クソかわいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはこちら

f:id:iNokentxiusu0130:20180706190441j:image

幼馴染枠である桜井梨穂子さんです。

このキャラは

 

幼馴染

 

お菓子作りが得意

 

ふくよか

 

おっとり系

 

†童貞を殺す兵器†の名を欲しいままにしていまるキャラです。

 

 

 

 

彼女は比較的攻略難易度も低く、社会的に殺されそうになる主人公を庇ってくれたり、幼馴染という王道ジャンルならではのシチュエーションもあるのでとてもとてもとても良いです。

 

 

ぼくはこの娘が1番好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

反応が良かったら続きます

 

 

 

fin