紙のオタクの奮闘記

趣味についてつらつらと

虫と幼女と淫紋と

どうも、いのうえです。

 

 

先日お部屋の片付けをしていたところこんなものを見つけました。

f:id:iNokentxiusu0130:20180626232254j:image

現在大学1回生のぼくと近い年齢の方であれば懐かしいと思います。

ムシキングのカードです。

代表してムシキングくんの画像を貼りましたが他にもたくさんのカードを見つけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふと気になりました。

 

「最近のムシキングってどんな感じなんだ?」

 

 

ぼくが楽しんでいた頃はポポくんという森の妖精がアダーという悪い妖精とムシたちの力を借りて闘うというお話でした。

 

果たして今もポポくんは現役なのか?それとも新しい主人公が奮闘しているのか?

 

どうしても気になったぼくはGoogle先生に尋ねてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626101740p:image

f:id:iNokentxiusu0130:20180626101756p:image

f:id:iNokentxiusu0130:20180626101734p:image

 

 

はぇ〜最新のムシキングは普通に人間が主人公でけっこう現代的な感じにシフトしてるのか〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626103553j:image

 

マジンフォーム?なんだこれは?

見てみるか.....

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626104101p:imagef:id:iNokentxiusu0130:20180626104023p:image

 

 

 

 

オイオイ.....主人公たちが仲良く闇落ちしてるじゃないか.....大丈夫か?

他にもけっこうマジンフォームがあるなぁ.....

見てみようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626104401j:image

f:id:iNokentxiusu0130:20180626104940j:image

f:id:iNokentxiusu0130:20180626104405j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は???????????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっちすぎないか?????????????

 

 

 

 

 

 

 

 

勘違いしないでほしいがぼくは断じてロリコンではない。

 

だがこれはえっちであることは見るに明らかである。

 

そしてこの場におけるえっちとは性的衝動に駆られるのではなく芸術品を見た時に感じるものに似た感情である。

 

一気に興味を惹かれたぼくはムシキングスレに移動。

 

そこで更なる高みを覗いてしまう

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626105529j:image

f:id:iNokentxiusu0130:20180626105523j:image

f:id:iNokentxiusu0130:20180626105520j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626105846j:image

 

このようなキャラクターが出ているなんて小学生には刺激が強すぎないか?

大丈夫か?最近のムシキングは?

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、ぼくは気づいてしまった。

 

ぼくが楽しんでいた頃のムシキングにもやべーものがあったことを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626110359p:image

 

そう、アニメ「甲虫王者ムシキング  森の民の伝説」である。※ネタバレ注意※

 

ぼくは小学生のころにこのアニメは難しくてよくわからないという理由で見ていませんでした。

それもそのはず、このアニメは「親子」「命」をメインテーマに掲げる超絶鬱アニメなのです。

高校に入る前後くらいのときに再放でされていたのでたまに見忘れたりしながらポツポツと見ていました。

 

 

ネットでは子供向けベルセルクなんて呼び名を付けられるほど人がバンバン死にます。

 

どのくらい人が死ぬかと言うと2話で仲間になった人達が3話で死ぬくらいのレベルです。

 

他にも共生とは果たしてほんとうに自分にとってプラスになるのか主人公と関わることで皆が不幸になってしまうので他人と関わることに対して悩むなど色々なテーマはありますがそれは今回割愛。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20180626130205j:image

 

 

畳み掛けるような鬱展開よりも問題はこのヒロイン、パムなんですよ。

 

まずこのヒロインは例えるならエヴァンゲリオン綾波レイのような寡黙なタイプの女の子です。

もしかしたら「大人しいタイプの子かな?」なんて思った人もいるんじゃないでしょうか?

まあ大人しいっちゃ大人しいですがなかなかやべー奴です。

 

まず初対面の主人公の涙を舐めてきます。

 

 

嘘ついてんじゃねーぞこの変態と思った方もいるかもしれないですが嘘じゃないです。ほんとです。

 

しかも喉乾いたから的なノリで舐めてきます。

 

これだけではありません。

主人公であるポポくんのために薬草を口移しで飲ませてくれる。ラッキースケベ展開でポポくんがパムの胸に突っ込むなどなんとも羨ましい展開ばかり。

 

 

終いにはパムは物語の途中で精神崩壊して幼児退行すると小学生の性癖をぶち壊しにきています。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをするなんてムシキング制作チームは頭がおかしいのか?と思いましたが頭おかしいのはぼくの方でした。

 

 

fin