紙のオタクの奮闘記

趣味についてつらつらと

個性豊かなカードゲーマーたち

 

お久しぶりです

約5ヶ月ぶりの更新となりました

実のところ申しますと完全に忘れてました。

f:id:iNokentxiusu0130:20181206231326j:image

 

 

 

この前スマホ買い換えたときに気づきました。

 

 

なのであんまり発散できてなかった自己顕示欲をここで解消しておこうと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

つい先日、収まるところを知らないカードの高騰に限界を感じ泣く泣く某カードゲームを引退しました。

 

 

そこでぼくがこれまでカード屋さんや大会で出会ってきたキチg...個性豊かな方々を紹介したいなと思いました。

 

 

ですが残念ながらぼく自身大型の大会には参加しておらず、ガチのマジでやばい奴らには会ったことがないのでカードゲーマーの皆さまには少々物足りないものになってしまうかも知れませんがご容赦下さい

 

 

 

 

 

 

1.上級者プーさん

f:id:iNokentxiusu0130:20181206231401j:image

 

初心者や小学生たちにも優しく丁寧なプレイを心がけ、的確なアドバイスを中級者たちに与えるという素晴らしい人間性と実力を兼ね備えた上級者。なおかつぽっちゃりという程でもないくらいのふくよかさで笑顔がとってもチャーミングでプーさんかのような愛らしさを誇る。

 

 

 

 

 

 

 

ただ猛烈に声がデカい。

 

対面や隣はもちろんのこと3つくらい離れた席にいてもうるさいレベル

ぼくは超軽度の中耳炎があるためこの1点が唯一にして最大の欠点であった。

 

 

 

 

 

 

2.イキリ中学生くん

f:id:iNokentxiusu0130:20181206231429j:image

 

カード屋さんという公共の場にも関わらずスマホで爆音のヒップホップを流すガ〇ジ

 

更にこちらが注意すると逆ギレをかましてくるなんとも香ばしいお方

 

 

 

他にも小学生相手にシャークトレード(価値の低いカードで高価なカードとのトレードを行うこと)などの悪事を働いたため晴れてカード屋を出禁になり平和なお店は無事に戻ってきた。

 

 

 

3.盗賊クソガキ

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181206231520j:image

高価なカードを使用する中級者や上級者が何度もカードを紛失するということが起きました。

 

そしてなくなったタイミングでそのカードを使用しだすクソガキがいました。

 

 

9割9分こいつが盗んだと思うんですけど、いくら見張ってても現行犯を捕えられないのでぼくたち中級者のあいだでは泥棒から盗賊にランクアップした将来に期待の高まる少年

 

そしてこいつの上手いところが1枚1000円や3000円する高価なカードは奪わず1枚200円〜300円ほどのちょうどいい汎用カードをスティールしてくる曲者だということです。

 

 

 

4.業の深いガンジーの生まれ変わり

 

ぼくと同い年で苗字も1文字違いという繋がりもあり、とても仲良くさせてもらっていて薄皮つぶあんぱんみたいな顔面(図1)をしているぼくとは違い松田龍平のような整った顔立ち(図2)をした好青年

 

図1f:id:iNokentxiusu0130:20181206232246j:image

図2f:id:iNokentxiusu0130:20181206232259j:image

 

 

 

 

このブログを見ても分かるようにぼくは基本暴言は吐かないが多少汚い言葉をよく使います。

ですが、彼はまったく汚い言葉を使わずどれだけ理不尽な負け方をしても相手を讃え、対戦後の握手を欠かさない聖人のような方。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでは完璧な好青年であるがこれでは終わらないキチ〇イの巣窟カードゲーム界隈。

 

 

 

 

 

彼が愛用していたカードの「お目覚めメイ様」

f:id:iNokentxiusu0130:20181206233143j:image

 

彼はこのカードを愛用するあまりねじ曲がった愛が産まれケモナーと化し

普通のAVではヌけなくなってしまいました。

 

ぼくが最後にあったときは

「今アイルーが1番キてる」

と言っていました。

 

 

どのような業を背負えばこのような性癖が産まれるのでしょうか。松田龍平似という強大なアドバンテージを持ってしても下手したら顔面薄皮つぶあんぱんのぼくより恋愛が難しいのではないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことないですね。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

パッと思いついた個性豊かなメンバーたちでしたが如何でしたでしょうか。

 

ぼくも周りの人達にこれくらいキチ〇イと思われてると思うと震えが止まらないですね。

 

 

 

精進します。

 

 

fin