紙のオタクの奮闘記

趣味についてつらつらと

四面子歌

 

初代平成ライダーであるクウガが放送された2000年1月30日に産まれたぼくが平成ジェネレーションズforeverを見に行った話です。

 

仮面ライダーわからない人は最初のほうは飛ばしてね

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181222163745j:image

 

平成ライダーとは?

 

「一般的には、2000年の『仮面ライダークウガ』から2018年の『仮面ライダージオウ』までがこれに属するものとされている。」

pixiv大百科より引用

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは世代としては555あたりなんですがぼくが見てたのはちょっと遅めのカブトなんですよね。

 

 

 

 

 

その後、友人の弟の誘いでウィザードを見始めてそこから再び仮面ライダーにハマりました。

 

 

 

中でもお気に入りは

カブト

f:id:iNokentxiusu0130:20181222164500j:image

 

 

鎧武

f:id:iNokentxiusu0130:20181222164521j:image

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181222164543j:image

 

 

 

の3人ですね。

 

ベルトの音声がめちゃくちゃお気に入りです。

 

 

 

そんなぼくの大好きな仮面ライダーの20周年を祝う映画が12月22日から放映されるのでこれは見に行かないわけはない!!

 

ということで見てきました!!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

しかしとある問題が発生しました。

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181222170757p:image

 

映画の放映日は12月22日。

つまり土曜日なんですよね

 

 

これが何を意味しているかというと映画館に子どもが多いということ。

 

ぼくは映画はなるべく集中して没頭したいタイプなのでキャーキャー騒がれるとすんげぇヤなんですよね。

ワンピースの映画を見に行ったときに両隣が子どもでめちゃくちゃうるさかったのが今でも覚えてます。

 

 

 

 

じゃあ月曜日まで我慢するかなぁとか考えてたんですけど

f:id:iNokentxiusu0130:20181222172350j:image

 

いや月曜祝日やん!

 

 

じゃあ火曜にするか〜

 

 

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181222172506j:image

 

いや火曜クリスマスやん!

 

 

さすがのぼくでもクリスマス1人で映画を見に行けるほどハートは強くないですしかといって26まで待つのも我慢できないので22日に行くことにしました。

 

 

 

でも20周年作品ですしぼくくらいの年齢層の人たちもたくさん見に来てるだろうと思いながらいざ映画館へ

 

 

 

するとまあ

f:id:iNokentxiusu0130:20181222173006j:image

 

もうこんなんがワラワラといるわけですわ

 

 

さすがにファッションに疎いぼくでもそれはいかんでしょと言いたくなるような方々が4割、子どもとその親御さんが4割、普通の服装のオタクが2割とまあまあな塩梅なのでまあ両隣子どものワンピースの悪夢の再来は無いだろうと安心してました。

 

 

 

物販コーナーを物色して飲み物を購入してからいざシアター内へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              〜オオ子親空   | 通

             〜 親子僕子親   | 路

              〜子子子親空   |

 

オ...オタク

空...空席

〜...割愛

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181222180035j:image

 

 

 

 

f:id:iNokentxiusu0130:20181222174637j:image

 

 

 

 

 

 

まさか囲まれるとは思ってませんでした。

 

 

 

 

ふざけんなよぉ!?と思いましたがグリスが出てきて喜んでた後ろの子とエンディングロールで「Be_The_One」を右隣の子が熱唱してた以外は静かでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲスト出演の人が出てきたときのぼくのほうがうるさかったかもしれません。ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

fin